0

スレイヤーズすまっしゅ。5 恋せよオトメ

スレイヤーズすまっしゅ。5 恋せよオトメ
神坂一
富士見ファンタジア文庫

前作の最終話もそうだが,別話のキャラがコラボするのは今までと違って面白い.スレイヤーズなので,脈絡のない絡みも違和感なく受け入れられるし.すまっしゅはこれで終わりみたいで,スレイヤーズとしての次回作は無さそうな点が残念.

内容: 「これからあなたたちの前に現れる恋愛マスターたちを前に、果たして恋せずにいられるかどうか。楽しみにさせてもらいますよ」わけのわからん宣告を終え、姿を消すは黒マントの口ひげ紳士。「―ありがとうリナ。あなたがいなければ…恋に落ちてた」「するなっ!あんなもんにっ!」むやみに惚れっぽい依頼人キャロットをガードしつつ敵の攻撃―恋の手練手管に立ち向かう我らがリナだが!?過激思想の恋愛相談所やら、悩める巨大魚やら、スリルを求めるラブラブ老夫婦やら。恋に身を焦がすとんちきな人々が次々現れて、ロマンス力5(低っ)を誇るリナも恋しちゃう!?―。 (Amazonより)

Advertisements
0

スレイヤーズすまっしゅ。4 蘇る王

スレイヤーズすまっしゅ。4 蘇る王
神坂一
富士見ファンタジア文庫

けっこー面白かった.

内容: 「うわー。何されるんだろー。大昔の悪霊が何して来るのか、想像しただけでめちゃめちゃ怖いわねー」あたしが笑顔で棒読みすると、『古の暴君』の顔が引きつった。『貴様…この我を愚弄するか!?』「いやいや。愚弄なんてしてないわよ。単に挑発してるだけ」今は亡き王国の暴君の悪霊が、村人の身体をのっとって蘇った。あっさり挑発に成功したあたし、リナ=インバースだけど、敵は意外な性分で…!?「烈閃槍」よりムゴい精神攻撃が炸裂する表題作のほか、リナとナーガが護衛を競う、依頼人ご愁傷様な書きおろし「護衛をするは我にあり」など傑作短編6編を収録。 (Amazonより)

0

スレイヤーズすまっしゅ。3 ねちゃねちゃの季節

スレイヤーズすまっしゅ。3 ねちゃねちゃの季節
神坂一
富士見ファンタジア文庫

前後編ものではなくなったんだーと3冊目にして実感.

内容: 「時節柄、部屋がねちゃねちゃするかもしれませんが、いいですか?」とある村のとある宿屋にて、リナはそんなイヤすぎる念押しをされた。聞けば、ねちゃねちゃしないと言い切れる部屋はなく、ねちゃねちゃするかもしれない理由は明かせない―という。果たして翌朝、リナの部屋はねちゃねちゃしていて…!?小さな村で絡み合う謎の“ねちゃねちゃ”、そして人間模様にリナが巻き込まれる表題作。他に4編収録の傑作新作短編集。Amazonより)

0

スレイヤーズすまっしゅ。2 アカデミー・フェスタ

スレイヤーズすまっしゅ。2 アカデミー・フェスタ
神坂一
富士見ファンタジア文庫

これまた全然知らん話だった.まじで読んだ記憶がなさ過ぎた悲しい.

内容: 静まりかえった夜の校舎に、ぼんやりと明かりが揺れた。「ま…まずいですよリナさん見回りですよ見つかれば捕まって激しい拷問の後に死が待ってますよ!」「落ち着いて。見つからなければいいだけの話よ」あたしは至って冷静に、慌てる依頼人の手を取り廊下を進んだ。天才美少女魔道士たるこのあたし、リナ=インバースにとって校舎見回りなど恐るるに足らず―って、死に神が持つような巨大なカマだって!?ソレ、校舎見回りの装備じゃねぇぇぇぇぇっ!軍学校のお祭りにリナが巻き込まれる表題作など、文庫初収録短編3編+書き下ろし!変な祭りのすべてがココにある。Amazonより)

0

スレイヤーズすぺしゃる30 白銀の弾丸

スレイヤーズすぺしゃる30 白銀の弾丸
神坂一
富士見ファンタジア文庫

読んだことあるような気がする話がチラホラ.

内容: 雪玉に埋められたメッセージカード。それは恋のつぶやきでも、愛のささやきでもない、真っ赤なインクで書かれた、死のメッセージ!「怖っ!めちゃめちゃ怖っ!」リナが訪れたリュットの町では、隣町と“友情を深め合う”ための雪合戦が開催されていた。が、テーマの“友情”とは名ばかりに、祭りの正体は、血を流し合うまさに戦争!そんな戦場に響く声…。「ほーっほっほっほ!」この声は…もしかして!?まさか!?やっぱり!リナの天敵・ナーガも友情出演する表題作「白銀の弾丸」のほか、3作品を収録した、短編集第30弾!明日の友情のために、血しぶきが飛ぶ。 (Amazonより)

0

スレイヤーズすぺしゃる29 魔法の老女プリンシア

スレイヤーズすぺしゃる29 魔法の老女プリンシア
神坂一
富士見ファンタジア文庫

内容: 忍び寄るピンクの影…襲いかかるハート型の光線…放たれた呪文は…!?「ラップルリップルプリンプル!」「ハートスマッシュ」って、脱力…魔道士協会の備品をかっぱらう不届き者の退治を依頼されたリナ=インバース。林○パー子も真っ青なピンクの衣装で、ステッキを振り回す不届き者の正体は、いい歳こいたピンクババァ。でもって、先々代の魔道士協会の評議長。そんなババァには竜破斬…って、やりたいけど、備品もぶっ飛んじゃうし報酬もチャラ。こうなりゃ、目には目を、変な女には変な女をぶつけるのみ。表題作ほか、3編の短編と書き下ろしを収録。女とババァの意地を賭けた戦い。Amazonより)

0

スレイヤーズすぺしゃる28 ポーション・スクランブル

スレイヤーズすぺしゃる28 ポーション・スクランブル
神坂一
富士見ファンタジア文庫

内容: 金はかかるし、デリケート。大切にしていても、思い通りにならないこともしばしば。クスリ界のお嬢さま、魔道薬にとことんホレた薬品管理士の護衛依頼を受けたリナ。「だってクスリがないと、ソワソワしませんか?」―問題発言続出の依頼人もアレだが。それよりなにより、温度変化にめちゃくちゃ弱い魔道薬のそばじゃ、もしかして魔法NGってやつですか?攻撃呪文を唱えないとソワソワしちゃうリナ=インバースが、己の限界を超えて挑む!?あぁ~、竜破斬禁断症状が~。スレイヤーズがないとなんかソワソワしちゃうから出しちゃいましたの28巻。 (Amazonより)