「バカの人」相手に感情的にならない本

「バカの人」相手に感情的にならない本
和田秀樹
文芸社

タイトルから偏見を持たずに読むと,自分の良くない癖に気付く・直すきっかけになる(と思う)本.ここを直せば彼・彼女はもっと成長できるのに…という学生に読んで欲しいんだけど,渡すタイミング次第でハラスメントと捉えられる可能性がある.

内容紹介: 「第1章 性格バカ よりどりみどりの困った人たち」「第2章 実直バカ 勤勉なのにリストラ候補NO.1」「第3章 うのみバカ 信じるものはバカをみる」「第4章 決めつけバカ 人の話が聞けない残念な人」「第5章 はだかのバカ うぬぼれ・開き直り・裸の王様タイプ」などなど――「さあ、一緒にバカから脱却しましょう! ! 」和田式バカな! を徹底的に解明しました! ! (Amazonより)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s