スレイヤーズ 15 デモン・スレイヤーズ

スレイヤーズ 15 デモン・スレイヤーズ
神坂一
富士見ファンタジア文庫

本編最終巻.前巻で別れたルークの魂の中に封印されていたシャブラニグドゥを倒す話.

ミリーナが死んだことが原因で世界を恨んでいる一方で,ミリーナの遺言に従い人を憎みたくないルーク.その中で自分の中にいるシャブラニグドゥに気づく.自分自身の矛盾に対する答えを出すためにリナとガウリイとの戦いに全てを委ねる.部下を使い,リナとガウリイを自分がいるサイラーグまで誘導.

一方で,北の魔王はルークの自殺願望を食い止めるため,リナとガウリイの行く手を阻む.その途中でゼロスが現れ,北の魔王の部下がルークの話をしないように邪魔をする.

サイラーグにたどり着き,ゼラスメタリオムとダルフィンの案内によりルークの元に招待されるリナとガウリイ.最後はルーク自身の自殺願望を利用したドラグスレイブによってルークを滅ぼす.

魔王の分身2体を倒し,腹心2体(ガーヴとフィブリゾ)の消滅の原因となり,グラウシェラー(手加減)を撃退し,ゼラスメタリオムとダルフィン(と気付かなかったものの)と面会するという凄まじい人生を過ごしたリナすげー.

内容紹介: 美少女天才魔道士リナ=インバースとその相棒ガウリイはいつものごとく、野盗倒してウサ晴らし中だったが……。その時、世界が震えた。そこはデーモンたちに蹂躙され、凍りついた死の町。季節はずれの雪が、かつて命あったものの上に降り積もる。この異常気象、そしてデーモンたちの大量発生……やはり降魔戦争の再来ということなのか。いいわよ! 行ってやろうじゃない、サイラーグへ!! その先にあるのは破滅か、明日への扉か――。そして、彼女たちは伝説になる! (Amazonより)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s