柴犬まるのワン若心経

柴犬まるのワン若心経
加藤朝胤
星雲社

知人に借りた本.人生を冷静に見つめ返すと,他人に本を借りるのは初めてかもしれない.
犬の写真,般若心経の一文節,(犬の)日常生活を例にした文節の解説をセットに般若心経を分かりやすく解説するという本.

犬好き,犬の写真が好きな人は買っても良いかも.般若心経を知りたい人は別の本を買った方が良いかも.

般若心経なのか佛教なのか分からないけど,専門用語の定義が不十分な状態で解説が始まるので中盤までイライラしながら読むことになった.また,ほとんど同じ文章を繰り返したり,重要そうな専門用語が定義されずに解説が進んでいく点も読んでてきつかった.

二,三点良いなと思える写真があったのが唯一の救い.

内容: 笑顔になれるメッセージがいっぱいだワン!般若心経×柴犬まる。大丈夫。きっとまるくおさまるよ。 (Amazonより)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s