東大助手物語

東大助手物語
中島 義道
新潮社

東大で実際にあったパワハラ事件の被害者視点でまとめた小説.著者以外の人物名は仮らしい.文章を読んでいくと被害者にも非はあるのかなーという気もするが,普通に考えてパワハラ.あんな人見たことも聞いたことも無いが,今でもあんな感じの人はいるのかなーと思うと怖い.

内容: 他人から愛されることも、感謝されることも、尊敬されることも、評価されることも、鳥肌が立つほど嫌いになった―。それほどまでに過酷で執拗だった教授の「いじめ」とは?そして、大学とは、学会とは、どういうところなのか?“ありのまま”の体験記。 (Amazonより)

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s