真犯人

真犯人
パトリシア・コーンウェル
講談社

10年前の殺人事件によって死刑囚となったジョー・ワデル.ワデルの死刑が執行された日の夜から始まった連続殺人事件.現場に残された指紋はワデルのものである事が分かり,事件は迷宮入りしかける.

衝撃の結末まで一気に読める.
検屍官シリーズを読んでいて特に今回強く思ったんだけど,アメリカの刑法というか,その辺りの事情にかなり詳しくないとキツイんじゃないかなと思ってしまう.知らない人でも分かりやすいように本文中で解説がされるんだけど,システムの裏をかいた・・・みたいなものは,初見の人が読めるわけもないよなーなんて思ってしまう.
まぁ,話が面白いからいいんだけど.

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s